2017.10.09 Monday

選挙供

0

    衆院比例選の投票先は、自民党32%がトップで、衆院解散直後調査(9月28〜29日)の34%からほぼ横ばいだった。希望の党は13%(前回19%)に下がり、立憲民主党が7%で続いた。

    明日公示、いよいよ選挙戦が始まります。TV討論見ましたか??

    かなり、はっきりと色分けできましたが・・・選挙後はどうなのか、政治の世界は難しい。

    隣国の北朝鮮との緊張感がある中、どうやって日本国民の命と財産を守るの?

    少子高齢化の世の中日本の未来はあるの??

    世界一安全で、長寿で、豊かな、幸せな国、日本はできるの?誰に託せばいいの??

    政治家さんもっと頑張れ!もっと、もっと、もっと、むちゃくちゃ頑張れ!

     

    2017.08.25 Friday

    830億円

    0

      米国の宝くじ「パワーボール(Powerball)」で24日、1枚のくじとして国内史上最高額となる7億5870万ドル(約830億円)の当せん券が出たと発表され、マサチューセッツ(Massachusetts)州に住む女性が当せん者として名乗り出た。女性は当せんを知ってすぐに32年間勤めた病院を辞めたという。
       当せんしたのはメービス・ワンチック(Mavis Wanczyk)さん(53)。宝くじは「ただの夢」のつもりで買っていたもので、長年勤めた病院を早期退職できる日が来るとは少しも思っていなかったという。
      当せんしたくじは、家族の誕生日などを組み合わせて番号を決め、同州のチコピー(Chicopee)という小さな町のコンビニエンス・ストアで買った。ワンチックさんは、この時のことを「やってみるべき賭け」だったと語っている。
      ワンチックさんはまた、当直勤務明けに同僚から当せんを知らされて呆然としたと説明。実感が沸いた今は「恐いけど、じきに落ち着くだろう」と話している。
      ワンチックさんには31歳の娘と26歳の息子がいる。家計はこれまでも「問題なかった」そうで、当せん金の使い道については、昨年購入した車のローンを払うほかは未定だという。【翻訳編集】 AFPBB News

       

      こんなことってあるんですね!宝くじ恐るべし!

       

      凄すぎる金額です・・・人生狂わさないように。

      2017.07.30 Sunday

      龍泉寺!

      0

        昨日、お世話になっています岡山龍泉寺に行ってきました、

        夏のお祭りお瀧祭り(7/23)に参加出来なかったのでお参りに行ってきました。

        すっきりしてきました!

        いつものことながら、お上人のご祈祷には魂が入っています、感動です!

        これで今年も、家内安全・無事息災・商売繁盛・交通安全・身体健全・

        感謝!

        2017.07.13 Thursday

        太陽光発電!

        0

          太陽光発電最後のチャンス!

           

          ソーラー発電所利回り10%確保可能に・・産業用買い取り価格最大40円、現在21円。太陽光パネルの価格は半額以下に。

           

          遊休地を持っている方・・150坪以上

          資金の調達が心配な方

           

          是非この機会にご相談ください。

           

          住宅には10キロ以上の設置がお薦めです、電気代0円、売電収入も期待できます。

          設備導入ローンもご心配なく、金利が安くて長期の借り入れがアットホームおおたにでは可能です。

          住宅ローン承認された方100%別立ローンが組めます。

          マイホームには太陽光発電必須です。

          さあラストチャンスです。

          2017.07.08 Saturday

          九州豪雨!

          0

            記録的な豪雨に襲われた九州北部では8日も断続的に雨が降った。大きな被害が出た福岡、大分両県では、自衛隊や警察、消防などが早朝から捜索活動を続けた。大雨特別警報が5日夕に福岡県に出てから4日目。負傷者の生存率が急激に下がるとされる72時間が迫るが、雨や土砂に阻まれ、被害の全容は明らかになっていない。

             

            時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになってきます、被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

            早く、この雨がやんで復旧するする事祈願します。

             

            責任者早く現地へ出かけて、状況を把握し、的確な指示を出し、住民の安全確保、復興にに全力投球してください。

            みんなで復旧のお手伝いをしましょう。

            2017.07.07 Friday

            電池寿命に不安!

            0

              電気自動車、日産リーフの中古車価格が激しく下落している。2011年や2012年の初期モデルについていえば、30万円〜40万円という超バーゲンセール。新車時に325万円した2016年モデルの自動ブレーキ付きモデルすら110万円台で購入可能という状況。日本の量販自動車で最も激しい価格下落を記録中である。

              なぜ暴落か? 理由は簡単。バッテリーの性能劣化のためである。御存知の通りバッテリーの場合、使っていると性能低下する。初期型のリーフで言えば、新車時に160kmほど走れたものの、今や100km以下になってしまった個体すら珍しくない。エアコンや暖房を使うと、80km程度となり、近所の買い物以外使えくなってしまう。

               

              こんな弱点が隠れていましたか???(詳しくはクリックしてください)

               

              バッテリー交換したらええのに??何??高すぎて交換できない・・・・びっくりやね!

               

              間もなく、産業廃棄物になる・・残念!

              2017.06.18 Sunday

              父の日!

              0

                今日は全国的に父の日ですね!

                毎年のことですが、母の日と比べると盛り上がりに欠けています???

                我が家だけかな???

                家族のためにいつも頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントしませんか?
                日本酒や焼酎といったアルコール類や、海産物などのグルメにスイーツ、ネクタイやベルトといったファッ
                ションアイテムにゴルフグッズなどのスポーツ用品、家電やデジタルグッズまで!

                何でもいいから、気持ちが大事!

                父の日ってそもそも知っているのか??

                ここが問題。

                2017.04.24 Monday

                将棋・藤井聡太四段

                0

                  将棋・藤井聡太四段 羽生善治三冠に勝利!「炎の七番勝負」6勝1敗の快挙

                  想像を超えるからこそ天才だ。

                  将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が7人の先輩プロ棋士と対決するAbemaTV将棋チャンネルの対局企画「藤井聡太四段 炎の七番勝負〜New Generation Story〜」の最終局で羽生善治三冠(46)と対戦し、111手で勝利した。

                  (ヤフーニュースによる)

                   

                  あの羽生名人に勝った!将棋界にスーパースター誕生・・素晴らしい棋士が現れました。

                  にわかに、世間では将棋ブームが起きています、うちの孫も遊びに来ては勝負を挑んできます、

                  日本の伝統、上手く引き継げるといいですね。

                  それにしても恐るべし14歳、どこまで強くなるか楽しみですね!

                  注目!

                  2017.04.17 Monday

                  春の嵐!

                  0

                    春の嵐!

                    今日予定の上棟が1日順延されました。残念!天気には勝てません。

                     

                    低気圧急発達・春の嵐〕広い範囲で台風並みの暴風 局地的に雷を伴う非常に激しい雨も(4/17)

                     

                    きょう17日昼過ぎからあす18日にかけて、西日本から北日本の広い範囲で強い風が吹き、局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがあります。

                    現場の養生十分にして、明日に備えます。

                    他の現場ものぼり、シート、ごみが散乱しないように、点検!

                     

                     

                     


                     

                    2017.04.14 Friday

                    <熊本地震1年>

                    0

                      最大震度7を2度記録した熊本地震は14日、発生から1年を迎えた。熊本県の被災者は3月末現在、4万7725人が県内外の仮設住宅などで避難を続けている。仮設生活の長期化に懸念が強まる中、県は13日、被災者の長期的な受け皿となる災害公営住宅(復興住宅)を被災12市町村が1027戸整備する予定であることを初めて発表した。

                       

                      2回起きた震度7の地震はどのように発生したのか。小規模も含めて余震が多発したが、震源に近い断層でまだ本格的に活動していない地域もあり、次の大地震を懸念する専門家もいる。

                       

                      日本は地震大国、いつどこで起きるかわかりません。日頃の危機管理が大切です。決して他人ごとではありません。

                       

                      被災された方の早期の復興を祈願します。

                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM