2017.10.19 Thursday

四国!

0

    四国お遍路の旅に参加しました。

    昨日、記念すべき第1回目、徳島県1番〜6番札所お参りしてきました。

    感動です!心洗われます!

    始めは観光気分で参加でしたが、時間が経つにつれ、だんだん身が引き締まる感覚がありました・・

    修行に参加する気分に変化???

    同級生の福田君と楽しい1日が過ごせました。


    来月2回目が楽しみです。

    感謝!

    2017.10.12 Thursday

    四国!

    0

      昨日四国の善通寺へお参りに行ってきました。久しぶりの参拝、毎度、心洗われます。

      感謝!

      弘法大師ゆかりのお寺、パワーもらってきました。

      エネルギー補給完了!

      そのあと、まんのう公園へ足を伸ばし、秋を堪能してきました。

      コスモス見ごろ、綺麗でした。

      満濃池、素晴らしい景色に感動!

      ちょっと暑かったですが( ^ω^)・・・。楽しい1日でした。

      2017.10.01 Sunday

      アイホン!

      0

        アイホンからブログを書けるようになりました。

        昨日、四苦八苦してやっと設定ができました。みんな人任せでしたが・・何とか

        これから、アップする記事が増えるかも、

        タイムリーにアイホンからブログをアップしたいと思います。

        思い起こせば、2008年3月24日に始めて今日で9年と193日、3855の記事が書けました。

        アナログ人間の私がよく続いたものです。

        仕事のこと以外を中心に、つまらないこと書いています、

        これからも今の調子で続けたいと思います。

        アイホン凄いね!いつになったら使いこなせるかな???無理でしょ!

        2017.09.29 Friday

        選挙!

        0

          10月22日選挙!

          何が何だかよくわからない。民進党がなくなる?

          希望の党が躍進??

          自民党は??

          日本は何処に向かっているのか?

          何時ミサイルが着弾するかわからないこの時期に・・・

          日本の.国を誰に託せばいいのか??困った.ものです。

          政治ってなんでもありなんですね・・

           

          2017.09.14 Thursday

          ベストスコア!

          0

            昨日、ホームコース粟賀CCへ、前日東京出張の疲れも何のその、暑い中1.5R回ってきました。

            暑かった!

            夏が帰ってきたような・・・でも楽しかった!リフレッシュできました。

            ベストスコアが出ました。

            アウト41・イン41トータル82でした。70台まであと少し・・

            惜しかった、残念!

            悔しい〜〜〜〜!

            16番ショートのトリプル・

            9番3パットが痛い、次の課題ですね!

             

            2017.09.05 Tuesday

            シーズン・in

            0

              朝晩めっきり涼しくなってきました、早速ゴルフの誘いが一気にきました・・・

              暑い間自重していた人から一斉に???お誘いの連絡!

              全部行きたいけれど・・・残念!

              明日、久しぶりに同級生の福田君とホームグラウンド粟賀CCで楽しんできます。

              待ちに待ったシーズンINです。

              毎週行きたいなぁ〜〜〜毎日でもええけど??あかんか!

              ゴルフには最高の季節がやってきました。万歳!

               

              2017.08.24 Thursday

              熱闘!

              0

                熱闘・・と言っても熱闘甲子園ではありません。埼玉県代表埼玉徳栄高校が優勝しましたが・・

                昨日、同時進行で神河町粟賀CCで熱闘が繰り広げられました。???

                職人さん3人とゴルフに行ってきました・・

                とにかく暑かった!朝8時21分スタートここから1.5Rの戦いが始まりました。

                スコアもそこそこに暑さとの闘い・・若者相手に四苦八苦、

                でも、大変楽しい1日が過ごせました。

                お疲れ様でした。・・・感謝!

                内容は反省ばかりが目立つラウンドでした。

                46・54・53基本に帰ってやり直しです・・・残念!

                2017.08.22 Tuesday

                豊作!.

                0

                  駐車場、脇のイチジクの木、まれにみる豊作!

                  イチジク(無花果/いちじく)の栄養価と効能

                  毎日が楽しみ・・今日も食べごろになったイチジクが一杯実っています。

                  美味しそうに実ったイチジクを見つけてはおやつでいただきます( ^ω^)・・・

                  昨日は5個??いただきました。食いしん坊の私にはたまりません。

                  イチジク大好き!

                  ■イチジクに含まれる主な栄養素とその働き

                   

                  ●水溶性食物繊のペクチンを沢山含んでいます

                   

                  イチジクは水溶性の食物繊維であるペクチンを豊富に含んでおり、腸の活動を活発にさせ、便秘に効果 があります。

                  ●豊富なミネラル

                  カルシウムや鉄分など、血や骨の素となるミネラル分をバランスよく含んでいます。

                  ●高血圧の予防にも

                  カリウムは身体からナトリウムを出す働きがあるため、高血圧症の方によいとされています。

                  ●消化促進と二日酔いの予防にも

                  イチジクにはフィシンなどの酵素が含まれており、食後に食べると、消化を促進させてくれます。また、お酒を飲んだ後に食べると、二日酔いにもなりにくいとも言われています。

                   

                   

                  イチジクは体にもよくて、おかげで体調も絶好調!いいね!いいね!

                  今日は何個食べようかな???

                   

                   

                  2017.08.11 Friday

                  スポーツ満載!

                  0

                    高校野球・プロ野球・全米プロゴルフ・テニス・世界陸上・・・

                    話題満載!注目度アップ!

                    テンション上がりぱなっし・・いいね!いいね!

                    世間のいろんな出来事、忘れさせてくれるカンフル剤です。スポーツにうそはありません。

                    真剣勝負の汗と涙感動です。

                    200M決勝サニブラウンよく頑張りました、次はメダルを期待します。

                    松山、いいスタートが切れました??メジャーチャンピオン目指して頑張れ!

                    しばらく余韻を楽しみたいです。

                    2017.08.08 Tuesday

                    世界陸上!

                    0

                      台風が過ぎ去って一安心!播州地方は影響が少なくほっとしています、皆さんいかがでしたか??

                      TVでは世界陸上が盛り上がっています??私だけ??

                      スポーツの原点、走る・飛ぶ・投げる・記録への挑戦!

                      100M世界最速を決める、コンマ何秒の戦い・・

                      マラソン体力の限界に挑戦・・スピードと精神力の戦い・・

                      トラック800M・1500M・5000Mのラストスパート感動ですね!

                      素晴らしい〜〜〜!

                      アスリートたちの鍛えれた体凄い、うらやましい〜〜〜

                      日本人選手頑張れ!.

                       

                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM