2017.07.24 Monday

クマゼミ!

0

    朝の散歩からクマゼミの鳴き声全開!

    夏本番!

    暑さを倍加する声です・・・ここ数日間で一気に耳に感じるようになりました。

    明日は土用の丑の日しっかり栄養を取ってこの夏を乗り切りましょう・・・

    何でもいただく大食漢の私ですが、このウナギだけはどうもいただけません・・唯一無二の食べ物です。

    残念!

    うの付くものを食べるといいそうなので、うどんでもいただきます???元気出るかな??

    クマゼミ朝から元気、全開で鳴いています。今日も暑くなりそうです。

    熱中症対策は万全に!

     

     

     

    2017.07.23 Sunday

    建売住宅!

    0

      建売住宅が売れません???

      太子町太田、網干区津市場、広畑区本町、完成した建売住宅があります・・・

      チラシの反応いまいち??・・現地にも来場者なし??

      暑さのせいで家どころじゃない??子供が夏休みで色々忙しい??

      場所、価格、仕様どれをとってもいい物件なのに??なぜ??なぜ??

      ちょっと落ち込んでいる今日この頃です・・・

      完成してすぐ売れる理想ですが・・そう上手くいきませんよね( ^ω^)・・・

      アットホームおおたにの建売住宅は全棟さくらフレッシュ採用他社には絶対真似のできない健康住宅です。

      日本では、30歳までの人口のうちアレルギーで困っている人が全体の1割もいるそうです。

      その原因はアパート、マイホームの化学物質と考えられています・・ダニ・カビも原因とされています。

      さくらフレッシュはこれらを除菌・分解しいい環境を作ります。

      少しでも早く病巣から脱出しましょう。

      アレルギーでお困りの方是非ご来場ください。

       

      2017.07.15 Saturday

      猛暑日!

      0

        夏日・真夏日・猛暑日・

         

        夏日とは日最高気温が25℃以上の日
        真夏日とは日最高気温が30℃以上の日
        猛暑日とは日最高気温が35℃以上の日


        「毎日暑くて、居る所がないですわ」 


        「かなわん。かなわんけど、そんなこと言ってもしゃあないしな。生きていかれへんし」

        「めっちゃ暑いです。クーラーないと生きていけないです」

         

        こんな会話が日常に溢れています。

        連日猛暑が続きますが、お出かけの際には十分な水分や塩分の補給など熱中症にご注意ください。

        2017.07.14 Friday

        梅雨明け?

        0

          例年だと間もなく梅雨明け宣言!

          昨日からむちゃくちゃに暑い、夏本番・・日差しが一気に真夏の光線に

          車の中はエアコンで快適ですが、外気温見てぞっとしますネ・・・

          暑さのせいで我が家のテレビが映らなくなった???そんなわけないか??寿命でしょ・・・

          こまめな水分補給忘れずに!体調管理は十分にしてこの夏を乗り切りましょう。

          リクも暑そう!

           

          2017.07.11 Tuesday

          宅地造成!

          0

            宅地造成!

            新規に土地の購入から商品になるまで、

            完成宅地になるまでいろんなことをクリアしなくてはなりません。

            勝手に、造成なんもってのほか、行政の主導のもと工事が進みます。

            途中、挫折しそうなことも度々あります・・

            近隣挨拶、測量、境界確定、文筆、合筆、上下水道引き込み工事、道路舗装、電柱、側溝・・・

            もう大変です、

            そんな唯一無二の土地、たつの市片山に購入しました。

            全5区画分譲開始、お楽しみに!

             

            2017.07.09 Sunday

            夏本番!

            0

              一気に夏がやってきたような蒸し暑さ。

              昨日は30度を超えました、これで連続何日???

              車中の外気温見るのが怖い・・今日は少しましかな??でも梅雨独特の蒸し暑さは朝から全開。

              ここ何日間は、朝の散歩の後、シャワーのお世話になっています・・・朝から汗まみれです。

              愛犬リクも、夏仕様に衣替えも済んだみたいですが、そばに来ると暑苦しい〜〜〜〜〜、

              夏バテ予防はしていますか???

              体調管理は自分でしっかりとして、この暑い夏を乗り切りましょう。

              暑さはこれからが本番!

               

               

              2017.07.06 Thursday

              大雨!

              0

                九州地方で大雨が降って大きな被害が出ています。

                毎年繰り返される予想外の自然災害、防ぎようがないのでしょうか??

                被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

                まだしばらく.警戒が必要!十分注意され早めの避難、対策を取って身の安全を確保してください。

                 

                東京方面では渇水状態のところもあるとか、平均に降ればいいのに・・・

                 

                 

                2017.07.04 Tuesday

                台風!

                0

                  台風がやってきます。

                  今日夕方に一番近ずくそうです、気をつけましょう、

                  毎度のことですが対策が大変・・

                  急に、雨、風が強くなるそうです・・

                  明日は台風一過で晴れるかな??と思ったら梅雨前線の影響で雨が残るらしい???

                  せっかくの休みなのに・・・残念、

                  ゴルフに行けるかな???

                  今晩準備だけはして、明日の天気次第で決めます。

                  台風情報、よく聞いて台風に備えてください。

                   

                  2017.06.30 Friday

                  ビックリ!

                  0

                    朝からびっくりする光景が??目を疑います。

                    同業者として恥ずかしい行為ですね、アットホームおおたにはではありえない。

                    この雨の中上棟式が執り行わています。レッカーが待機、職人さんカッパを着て仕事しています。

                    やめとけよ!危ないやろ、材料が濡れるやろ、小雨じゃないよ??

                    あと止むのかな???

                    建売やさん無茶したらあかん!他人事ですが腹が立ちますね。

                    あの家買うお客様かわいそう、完成したらわからんものね??困った業者さんです。

                    職人さんも勇気をもって断れよ・・・仕方ないのかな???

                     

                     

                    2017.06.25 Sunday

                    家島!

                    0

                      家島にドームハウス???

                      家島にリゾート開発ができるかも??

                      あるお客様からの紹介で家島町真浦の土地を確認に行ってきました。

                      40から50坪の開発団地、完成宅地でした。

                      30年ぶりの家島・・高速艇に乗りいざ出陣・・

                      阿蘇・白浜のようなリゾート地にならないか?楽しみに行ってきました。

                      が・・

                      周辺環境、交通便、価格、

                      色々問題が確認でき、少し時間がかかりそう・・何かいいアイデアがあればと思います・・

                      久しぶりの船旅??楽しかった。

                      家島また行こう。

                       

                       

                       

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM