2011.06.16 Thursday

打ち放題!

0
     かみさんと2人で練習に行ってきました。

    少し汗ばむ陽気になりました、日焼けクリームをいっぱいつけて、練習!

    2人で行くのは久しぶり・・・気がつくこと少しずつアドバイス・・・するとだんだんよくなります、

    素質あるのかな???アプローチ・パター・結構コツをつかむのが早い???

    芝生の上から実戦練習が出来るのがいい・・・これで1200円は安い!  お奨めです!

    アイアンも、7Iだけ練習!  最後にドライバー少し練習をすれば、そこそこいけそう・・・

    時々ナイスショット・・・170〜180Yは余裕で飛びます・・おばさんパワー恐るべし!!!

    コースに早くいけるようになればいいのに・・・・

    午後からは、急遽温泉に行くことに、行き先は決めずに、お風呂の用意はいて家を出ました・・

    福崎〜中国自動車道〜滝野・社IN〜小野市・ゆぴかに行ってきました。






    結構な人出でした・・・いいお風呂でした、また行きたいところです・・・広いし・綺麗だし・・

    なかなかいい!男女でお風呂が違うらしい・・・曜日?日にち?よって入れ替え?があるみたい

    昨日は男風呂は水辺の湯・女湯は森の湯・・・違うお風呂が楽しめる・・・もう一つあるそうです!

    練習の疲れも取れて・・いい休みが過ごせました。

    温泉の本買ってきました・・・全部制覇したくなりました。  またのお楽しみに!
    2010.12.02 Thursday

    プレデビュー・・・??

    0
       プレデビュー・・・??

      昨日、かみさんと夢前のチェリーゴルフに行ってきました、いよいよコースデビューしました??

      本格オープン前のゴルフ場です、
      以前2500円で1.5ラウンド周り放題のゴルフ場を紹介しましたがそのゴルフ場が第三者に売却され、経営者が変ってオープンしていました、今年6月5日に仮オープンしたそうです。


      そうとも知らず、練習のつもりで2人で出かけました・・・こちらの事情も話し、気持ちよく受け入れていただきました・・・フロントの人いい人でしたよ・・・親切に説明してくれました。

      一般のゴルフ場とほとんどいっしょでレストラン、更衣室(ロッカー立派でした)、風呂、も用意されていて、依然とは大違い・・・
      一番ホールいよいよスタートです。

      準備もそこそこでいざスタート・・・2人乗りのカートでいざ出陣!
      記念すべき第一打目目です。


      天気も良く、絶好のゴルフ日よりでした。  よくすいていてゆっくりと廻れました。

      普段の練習もそこそこに・・・何とか18ホール完走できました。お疲れ様でした。

      ちなみにかみさんのスコアですが 69・64の133でした まずまずかな??

      本格コースデビューには、もう少し練習が必要かな?

      今回、ルールの事、エチケットの事話ながら・・・結構楽しめました・・・

      ゴルフ場もあと少し、かみさんもあと少し・・・頑張れ!

      ちなみに料金ですが、1R4200円で食事つき(美味しかったです)
      これは安い!お勧めです!

      次回の割引券頂きました。練習ラウンドにいかがでしょうか?

      とにかく楽しい1日でした・・・帰りに竹取の湯によって帰りました・・・ご苦労様でした。
      2010.11.02 Tuesday

      マイクラブ

      0
         新シリーズの始まりです。

        タイトルは「節子のゴルフ」  何処までいけるか?続くかお楽しみに!

        この前、ナイター練習の翌日に、マイクラブを買いに行きました・・・いよいよ本格始動??

        まずは、シューズこれは大切です。ゴルフは沢山歩くので足に負担がかからない、靴がいいです、こればっかりは、ケチったらダメダメ!   私はそう思っています。

        クラブは、私愛用のメーカー ミズノにしました・・・

        ドライバー・5W・アイアンセット・JPXのシリーズ

        クラブだけでは素人とは思えないはず!  いい買い物が出来ました・・・

        昨日の夜早速、試し打ちに  マイクラブでナイスショット ???そうは簡単にいきません


        前回の練習で筋肉痛が出始めたらしく、体のあっち、こっちが痛いらしい・・・そんなの関係ない!

        しばらくは、大変でしょうが、面白くないでしょうが  頑張ってください!

        コースデビューを楽しみに。

        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM