2017.08.21 Monday

あと少し!

0

    あと少しで長かった夏休みが終わります。お父さん・お母さんお疲れ様でした。

    子供たちは、休み中のスケジュールがぎっしり、ゆっくりする暇なんてない、

    親も一緒にスケジュール消化していく・・

    早く、学校が始まらないかと思っている親も大勢いるとか??

    それも、あと少し・・頑張れ!

    今日も暑そう!夏バテしない様に・・・

     

    2017.08.11 Friday

    お盆休み!

    0

      今日から世間ではお盆休み???

      何日休むねん・・

      高速道路では恒例の渋滞がニュースになっています。地元民にとってはえらい迷惑???

      故郷目指して運転、くれぐれも安全運転で、休憩はゆっくり、早い目に取って楽しい休日を過ごしてください。

       

      ちなみにアットホームおおたには13日から16日までお休みです。

      17日から平常通り営業いたします。

      2017.07.10 Monday

      お中元!

      0

        お中元!

        この時期、もらったり、送ったりで運送屋さん大忙し!

        「うんそうや」???

        毎年何をするか迷います・・・売り場に行っても特に変わった商品もなし、

        毎年同じようなものが並んでいます、やっぱり定番品がいいのかな???

        ビール・飲料水・そうめん・お菓子詰め合わせ・コーヒー・・・

        今年も同じ様なものが届いています。

        日本の伝統行事??必要かな??必要なんでしょうネ??

         

        感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

        頂いたらお礼も忘れずに・・・

         

        感謝の気持ち忘れないようにしましょう。

         

         

         

        2017.07.02 Sunday

        イチジク!

        0

          事務所の駐車場でイチジクが豊作??

          例年になく沢山の実がなっています、手入れもあまりしていないのに、立派に育ちました。

          これからが楽しみ、美味しいイチジクが今年は一杯食べられそうです。

          今から楽しみです。

           

          2017.06.22 Thursday

          藤井フィーバー!

          0

            藤井フィーバー!

            何のこと??将棋の天才現れました、連勝記録28並びました。

            羽生フィーバー以来!

            ゲームばっかりやってたらだめですよ、本物はいい!

             将棋関係者の間から、驚いたとも、あきれたともいった調子で、そうした言葉が聞かれるようになった。今の藤井ブームと比べられるのは、1990年代半ばに羽生善治が七冠を達成するかどうかが注目された時ぐらいだというのだ。

             歴代最多の連勝記録である28連勝は、今からちょうど30年前の1987年に神谷広志五段(現八段)が打ち立てた。

            「空前絶後」とも言われた大記録である。

            来週月曜日新記録に挑戦!

            頑張れ藤井プロ!



             

            2017.05.28 Sunday

            運動会!

            0

              IMG_02500001.jpg

              昨日、姫路市、太子町では小学校の運動会が開催されました。

              あちこちで歓声が上がっていました・・・皆さんよく頑張りました。

              いい天気に恵まれ良かったですね!

              運動会は秋が定番でしたが・・・最近は今がはやり!

              2017.05.23 Tuesday

              暑苦しい〜〜!

              0

                急に暑くなってきた今日この頃、我が家に暑苦しい奴がいます・・・

                170523_0626~01.jpg

                衣替え中???

                我が家にやってきて1年がきます、大きくなりました、

                170523_0628~02.jpg

                お座りと待てだけできるようになりましたが、あとは何も芸はできません・・

                飼い主のせい???

                170523_0628~01.jpg

                男前!

                それにしても、家じゅう毛だらけで・・・困ったものです・・・

                早くすっきりすればいいのに・・

                2017.05.20 Saturday

                バラ満開!

                0

                  我が家の小さな庭にバラが咲きました。かみさん自慢のバラです・・

                  170520_0602~01.jpg

                  170520_0603~01.jpg

                  いかがですか?花を見ると嬉しくなります。私だけ???

                  一色だけで少し寂しいですが、近所の庭には色んな種類のバラが見事に咲いています。

                  朝の散歩ルートにあります、綺麗ですよ。

                  結構手間暇かかりますね!ご苦労様です。

                  2017.05.19 Friday

                  車検!

                  0

                    愛車の車検を受けました。これであと2年は安心して乗れます・・

                    仕事に、遊びに、大活躍の愛車、頼りになる相棒です。

                    170519_0818~01.jpg

                    バンパーを擦ったり、当てたりで、傷が少しありますが、調子は絶好調!

                    前面ガラスにひびが入っていますが、走行に支障がないのでほったらかしています・・

                    修理代に17万円と聞いてびっくり・・保険が使えるそうですが???今のままがいい??

                    中古で購入しましたが、大変気に入って乗っています。

                    これからも大活躍期待しています・・・。

                    2017.05.14 Sunday

                    母の日!

                    0

                      今日は、全国的に母の日です!

                      感謝の気持ちをお母さんに伝えますか???

                      何もしない??それもええかな・・・普段通りで。

                      食事に行く、プレゼントをする、感謝の気持ちを行動で表してください。

                      母は偉大です、父より偉大です、何より偉大です。

                      一家の太陽のような母に感謝!

                      私には、もういませんが、思い出にふけるのもいいかな・・・感謝!

                       

                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM