2017.06.23 Friday

退院!

0

    昨日、入院療養中の社員が退院しました。

    良かった!良かった!家族の方も一安心されたことでしょう。

    健康管理は自分でしっかりとやらないと、すべて自分にかかってきます、今回大事に至らなくて、不幸中の幸いでした。

    一時は命の心配、重度の後遺症の心配もしましたが、無事退院!神様に感謝!

    しばらく自宅休養して元気な姿を見せてください。

    良かった!良かった!

     

     

    2017.06.12 Monday

    緊急入院!

    0

      社員が緊急入院の連絡が昨日朝ありました。

      一瞬何のことかわからず・・・TELで確認!

      体調不良を訴え家族に連れられ病院へ・・即入院!

      まずは、状況を把握する為病院へ、ところが受付で意味深な対応に不安が爆発、

      ICUにいますので、家族以外面会ができないの返事!

      えっ!

      心臓がバクバク!待ってる時間が長く感じました。・・・

      しばらくして、面会OKのサインをいただき院内へ・・・そこで

      本人を見て安心、又会話ができてやっと落ち着くことができました。

      皆さん自分の健康を過信してはダメダメ、大切に付き合いたいですね・・

      自己管理はしっかりと、定期検診も受けましょう。

      早く元気になっ戻ってきてください。

       

      2017.03.19 Sunday

      オリーブオイル!

      0

        オリーブオイルにはまっています。

        何にでもオリーブオイルをかけていただくようになりました。

        美味しいく何でも合います。

        カツオのたたき、ポン酢+オリーブオイルこれではまるきっかけになりました。

        美味しかった!

        私の食事には欠かせなくなりました。

        サラダ・納豆いいね!

        オリーブオイルお薦めです。

        2017.02.11 Saturday

        扁桃腺!

        0

          扁桃腺が腫れてのどが痛い、痛い!かなり苦痛です、咳をすると背中まで響いてたまりません。

          私の弱点、疲れるとここに来ます、疲れがピークなのかな??

          精神的にも肉体的にも・・・

          スカッと温泉療養にでも行ってこようかな?

          美味しいもの食べて、いい温泉に入ってリラックスすればいいのかな???

          それにしても日本列島、大雪で麻痺しています。

          ここまで降ると自然災害が心配されます。

          早くこいこい、温かい春が!待ち遠しいですね。

          あああっ、のど痛い!たまりません。

          耳鼻咽喉科に行った方がよかった???かな???

          2017.02.09 Thursday

          インフルエンザ?

          0

            ワイフがインフルエンザ?

            体調不良で思うように体が動きません、昨日リクの散歩私が行ってきました。

            夜はワイフの仕事でしたが?リクが不思議そうに見ていました・・・

            ワンちゃんは風邪は関係ない??一人?一匹元気です。

            今朝も雨が降る中容赦なしで、散歩に行ってきました。私も体調不良になりそう・・・

            昨日から咳が出てのどが痛い、少し寒気もします???

            インフルエンザが移った???

            早く、治れ!元気が一番!

            2017.02.05 Sunday

            腰痛!

            0

              腰痛防止の為、色々試しています。

              朝の散歩、柔軟体操、TV見ながらストレッチ、器具を使った運動など・・・

              今のところ、効果があるようで、痛みは治まっていますが・・・いつ発症するか心配。

              やめるわけにはいきません。

              最近気が付きました、朝の散歩の後TV見ながらの体操、ストレッチが

              一番効果がありそう、仕事に行くためのスイッチにもなり続いています。

              ええ感じ!

              ON・OFFしっかり切り替えています。

              2017.01.28 Saturday

              カイロプラクティック!

              0

                久しぶりにカイロプラクティック施術・・・

                寒さが厳しいこの時期、体中が悲鳴を上げていました、少しは労わらないと・・・

                特に、腰・首は危険な状態でした、

                たっぷり1時間かけて、疲れた体をもみほぐしていただきました・・・

                昨日は、ぐっすり眠れ、体も少し軽くなったかも???

                感謝!

                時間を作って、月2〜3回受けたらいいけれど、上手く行きません。

                適度な運動とストレッチで、この寒い冬を乗り切りたいものです。

                2016.11.27 Sunday

                体にいいこと何かしていますか?

                0

                  還暦を過ぎると体のあちこちが故障します。

                  自分の体、大事に付き合わないとだめですね!最近痛切に感じます。

                  足腰が痛い、すぐ疲れる、老眼が進む、根気がなくなる、トイレが近い、寒がり、・・・

                  何か体にいいことしてますか???

                  私は、

                  三食きっちりいただくこと、よく寝ること、ぐらいかな???

                  さっぱりですね!

                  適度な運動、趣味、友達、定期検診、毎日の行動が大切ですね。

                  朝の散歩続けます、

                  水泳にも行きたい、ジムにも通いたい・・・来年から始めます???

                   

                   

                  2016.11.08 Tuesday

                  腰痛!

                  0

                    腰痛治療が始まって、かなり時間が経ちました。

                    薬もなくなって、今日久しぶりに診察に行こうかな???

                    薬をやめると又あの激痛が・・と思うと心配です

                    もう、大丈夫かな・・・先生と相談します。

                     

                    手術、入院なんてまっぴらですから、日頃の用心が第一!

                    無理は禁物!

                    2016.10.20 Thursday

                    全快??

                    0

                      腰痛からの復活ゴルフ!

                      昨日上月CCへ行ってきました。やっぱり、いいですね、ゴルフは!

                      いい空気と自然に囲まれ、ゆったりと遊べる、健康にもいい、いくつになってもできるスポーツ、いいね!

                      昨日は少し暑いぐらいで、日焼けもしましたが、いい気分で帰ってきました。

                      前半イン47・アウト45・トータル92  ええやん!素晴らしい〜〜〜自画自賛!

                      久ぶりにしては最高!いいショットが心地よかった。OBなしこれが最高!

                      課題はいつもありますが、18ホール完走できた事に感謝!

                      いつも誘ってくれる福田兄弟に感謝!

                      そして、いつも嫌な顔せず送り出してくれる奥様に感謝!

                       

                      ほぼ全快!  感謝!

                       

                      来週も行くど〜〜〜〜!

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM