<< さくら・・咲いた | main | 楽しいはずが??? >>
2011.04.05 Tuesday

山火事

0
     昨日、お昼ごろに広畑区才・京見山付近で山火事発生!


    姫路バイパス走行中に発見・・・しばらくして、ラジオで確認、かなり大きな火事みたいです???

    4日午後0時10分ごろ、姫路市広畑区才の山から白煙が上がっているのを、住民が見つけ119番した。姫路市消防局の消防車16台のほか、兵庫県や近隣県、自衛隊などのヘリコプター計5機が消火に当たった。同市消防局は民家などに燃え移る危険性は低いと判断し、午後6時半で消火活動を中断、5日朝から再開する。

     同市消防局によると、約56ヘクタールが燃えたが、人や建物への被害はないという。4日は、兵庫県全域に乾燥注意報が発令されていた。

     強い風にあおられ、火は北や西方向に広がり、大量の煙が立ち上った。近くの住民が自主避難したほか、南側の夢前中学校でクラブ活動をしていた生徒らが急きょ下校した。



    今日も朝からヘリコプターが飛び交っています・・・

    アットホームの事務所から東に見える山があります・・・車で5分足らずのところで起きています、

    ヘリの飛ぶ音かなり響いています・・・早く鎮火すればいいのに・・・・

    近所に中学校もあったりして・・・風向きで、民家に影響が出ないか心配!

    雨が降っていないので、空気、木々が乾燥しています・・・大きな被害が出ないこと祈ります。



    コメント
    記事読みました(。`・ω・)ノ

    今朝も5時くらいから
    ヘリコプターが飛んでいます。

    未だに家の中まで
    煙の匂いが立ち込めていてちょっときついです。


    早く鎮火してほしいものです(>_<。)
    • くぅ
    • 2011.04.06 Wednesday 06:10
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM