<< 上棟 | main | 鳩山首相 >>
2010.04.19 Monday

たけのこ掘り

0
    昨日、知人の持っている山にたけのこ堀に行ってきました、

    大人5人で・・・しんどかった! 汗だくに成りました・・・

    全員55歳以上の男3人、女2人で、4人は初体験です・・・

    姫路の太市の付近は、たけのこの産地で有名です、今が旬!もう少しで終わります。

    専用の道具を借りていざ出陣・・・うっそうとした竹やぶの中で悪戦苦闘しながらしばし年を忘れて多いに楽しんできました。


    たけのこを見つけては、ワイワイ・・掘ってからワイワイ・・・年甲斐も無くはしゃいできました。

    帰りの道中、腰が痛い、腕が痛い、手にマメが出来た・・・これまた大笑い!年を感じます・・

    明日仕事できるかな?だって・・・誰の事????    

    また来年も来たい???

    誰や?たけのこは食べるに限るって言うのは・・・

    コメント
    早速タケノコいただきました☆お母さんの味付けがこれまたおいしく、もりもり食べました(^-^)/今度は木の芽和えが食べたいなぁ(^O^)
    • あき
    • 2010.04.19 Monday 22:53
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM