2017.01.19 Thursday

クローズ!

0

    一か月も前から楽しみにしていたゴルフが雪の為、コースがクローズでキャンセル。

    残念!

    協力会社の人、3人と私で行く予定だったのに、雪が恨めしい〜〜〜

    また今度にしよう・・・もっと暖かくなってから存分にしましょう。

     

    近所でオープンしているゴルフ場もあったのですが、

    どこも大盛況でいっぱいだったそうです。

    行かなくてよかった!

    混雑して待ち時間が大変だったそうです・・・いつでも行けるのに・・・

    寒い中ご苦労様でした。

    2017.01.16 Monday

    温泉!

    0

      この時期、温泉が恋しくなります。

      昨日からの最強寒波で日本列島冷え切っていますね・・・

      仕事もええけど、温泉も最高でしょ・・ほっこりしたいですね!

      美味しいもん食べて、温泉にゆっくり浸かって、ボーっと雪景色を見る・・ええ感じ!

      誰か連れって。どこがええかな??

      近場では有馬温泉、湯村温泉、城崎温泉、いっぱいありますね。

      この時期蟹も美味しそう・・・

      でも、兵庫県NO1は、但東町シルク温泉ですね・・・ここが一番だと思っています。

      温泉最高!

      行きたい〜〜〜。

       

      2017.01.15 Sunday

      0


        雪が降りましたよ〜練播州地方に大雪が降りました???

        170115_0703~01.jpg

        北国の人には、何って???感じ、1年に1回これくらい降るのかな???

        愛犬リクは生まれて初めて見る雪にテンションアゲアゲ、大喜び!・・・

        私は滑らないように歩くのが精一杯でしたが・・

        車で移動する方気を付けてください。慣れない雪道注意して運転してください。

        播州地方では間もなくたつの市御津町の梅林公園の梅だよりが間もなく聞こえてきます。

        寒さのピークは今・・・春よ来い、早く来い!

         

         

         

        2017.01.14 Saturday

        散歩!

        0

          朝、愛犬リクと散歩が続いています。少しづつ体力も戻り距離も増えてきました。

          朝日山1周間もなく達成!

          全盛期の距離にはまだ少し足りませんが、間もなく達成するでしょう。

          足腰を鍛えるのは、歩くのが一番、少しづつ距離を伸ばします、来るゴルフシーズンに向け頑張ります。

          今年こそ70台達成するぞ〜〜〜。

          腹筋・背筋・も鍛えます。

           

          2017.01.12 Thursday

          打ち初め!

          0

            昨日、打ち初め、今年初ラウンド!

            岡山備前CCへ行ってきました。いい天気に恵まれ最高の気分で回れました・・・

            感謝!

            ほんと、いいゴルフ場です、寒いのは仕方ないですが、コース、スタッフ、食事ええ感じ!

            今年のホームグランドにしよう・・・勝手に決めました。

            ここで70台に挑戦!無理かな???

             

            ちなみに昨日イン44・アウト56トータル100でした。

            後半OB 6発スコアになりませんでした、残念!

            救いはアプローチ・パターが良かった!

            アイアンショットが後半さっぱりでした、シャンク病発生・・・どうにもなりませんでした。

            ここから、スタート大いに今年も頑張ります。

            もちろん仕事第一で。

            2016.12.22 Thursday

            うち納め!

            0

              今年のうち納め!

              お気に入りの備前CCへ行ってきました、いい天気に恵まれ最高の締めくくりになりました。

              標高400Mちょっとの備前CCは景色も抜群、昨日は雲海が滅茶苦茶綺麗でした・・・

              景色もご馳走です!

              コースもゆったりとした、距離もたっぷりある素晴らしいコースです。

              お昼の食事も最高に、美味しい、価格もリーズナブル、いうことなし。

              昨日は、今年最後ということで気合いが入りすぎ、よかったり、悪かったりでした。

              締めくくりにしては物足りない感じ???

              アウト43・イン44・トータル87でした。

              前半、30台の期待もありましたが、OB1発とショートホールダボではかなく消えました。

              バーディー2つも取れました、ロングとショートで、よかった!

              来年に向かってじっくり練習します。

              来年こそ、念願の70台・達成したいものです。

              2016.12.19 Monday

              パチパチパンチ!

              0

                大阪名物がまた一つ逝きました。

                吉本新喜劇の島木譲二さん、大好きな役者さんでした。

                孫とよく新喜劇は見ています・・・

                残念ですね!

                困った、困ったコマドリ姉妹!

                しまった、しまった、島倉千代子!

                パチパチパンチ、ポコポコヘッド、

                楽しいギャグ、もう生では見ることができません。

                お悔やみ申し上げます。

                 

                 

                 

                2016.12.15 Thursday

                あかんやろ!

                0

                  今年最後の、ゴルフ、ライバル対決!

                  OB、8回あかんやろ、!H、9打、10打もたたいたらあかん!

                  最悪の結果でした、大変レベルの低い戦いを繰り広げ面白、おかしく、終了。

                  風が強くてコンディションも厳しかったけれど、初心者に戻ってしまいました。

                  基本からやり直しですね・・・残念!

                  前半52.後半55のトータル107?????

                  しかし、光明がありました。3パットが1回もなかった、1パットが4ホール、チップインが1ホール

                  いかにショットが悪かったかよくわかります。

                  また来年も頑張ります。

                   

                  2016.12.11 Sunday

                  忘年ゴルフ!

                  0

                    忘年ゴルフ、12月14日、播州東洋CCに決まりました。今年最後の本気ゴルフ!

                    ライバルTさん、Yさん、Iさん、とのガチンコ勝負!楽しみです。

                    Tさんの得意コースで勝つ、これが一番、きっちり勝たせてもらいます。

                    腰の故障以来練習不足は否めません、勝てるかどうか心配???

                    いやいや、勝負とは別に楽しくプレーして今年を締めくくりたい、戦いはこれからも続きます。

                    夢のハーフ30台、トータル70台スコアに今年最後の挑戦、

                    まずは、自分との戦いに勝つ!

                    これにつきます。

                    いつのことやら、道は険しい〜〜〜!

                    2016.12.09 Friday

                    富士山

                    0

                      161209_0816~02.jpg
                      富士山ですよ〜練

                      東京行きの楽しみの一つ、車窓からの富士山を見ることです。

                      確実に見れたらいいけれど、ほとんどがアウト、今回はラッキーでした。

                      いいことがありそう!写真が悪い。からよくわかりませんね、実際は綺麗でした。

                      いつかは登ってみたい、元気なうちに・・・・。

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM