2017.08.29 Tuesday

何すんねん!

0

    なにすんねん!北朝鮮・・朝からTVで大騒ぎ、ミサイルが着弾???

    進路予報に当たる地域の災難です・・幸い何もなかったですが・・

    政府によると、日本の領土への落下物は確認されておらず、迎撃措置は取らなかった。船舶や航空機への被害は確認されていない。

    政府は発射直後、全国瞬時警報システム「Jアラート」を通じて、北海道・東北などの住民に避難を促した。

     

    政府ができること、これだけ??なんか心配!

     

    何時になったら、北朝鮮が核開発、ミサイル発射やめるの。

    戦争なんて誰も望まない。

     

    何時になったら争いのない平和な地球になるのかな??

    2017.08.28 Monday

    住宅ローン

    0

      昨日、初めてのお客様来店がありました。営業マンが接客中の為私が久しぶりに接客をしました。

      上手く説明ができたか不安ですが・・・.

      聞くところによるとTホームで気に入った物件がある様子・・

      年収300万円ちょっとで・・

      土地建物+諸費用、合計で借り入れ、2800万円の新築築一戸建て購入計画があること話してくれました。

      住宅会社にとっていいお客様ですが、・・・

      お客様には失礼でしたが借り入れが多すぎ、返済比率ギリギリ、無理しすぎ・・

      ゆとりある返済計画をお勧めしました。商売気なしです( ^ω^)・・・

      借り入れできる金額と、ゆとりをもって返済できる金額との差をじっくり説明、

      わかってくれたかな??

      ここで、営業にタッチ!約30分久しぶりのお客様、楽しかったです。いいご縁になりますように。

       

      住宅会社の営業マンさん、お客様にとって最高の資金計画、人生計画を提案してください。

      住宅ローン破たんをさせないために。

       

       

      2017.08.27 Sunday

      住宅ローン!

      0

        住宅ローンの金利は?変動金利or固定金利どちらを選択しますか??

        長く低金利が続いている現在、変動金利(半年型)で住宅ローンを借りている方の中には、「金利上昇に備えること」を忘れている人も多いでしょう。政府が物価上昇目標を掲げる中、長期的に見れば金利が今より上昇する可能性は高いと思います。気づいた時には返済できなくなっていたということがないように、低金利の今こそ金利上昇への備え方を考えておきましょう。

         

        お金の借り方一緒に勉強しませんか、お得な情報ご提供いたします。

        マイホームFPであなたの不安・疑問解決いたします。

         

         

        2017.08.19 Saturday

        土砂崩れ!

        0

          播但有料道路で土砂災害発生、しばらく通行止め!のニュース。

          局地的な大雨が昨日降りました。困ったものです・・最近の降り方は異常??

          身近な道路、よく利用していたので早く復旧して欲しい。幸い大きな事故にはならず、不幸中の幸いです。

          1日でも早く開通して欲しいものです。

          それにしても、この異常気象は困ったものです。

          他人ごとではありません、いつあなたの身近に起こるかもしれません十分注意してください。

          2017.08.17 Thursday

          夏休み終了!

          0

            短い夏休みが終わりました。今日から普段通りの営業です。

            お盆休み、どこに行っても人の波でちょっとうんざり???

            いつもと違う景色がありました。暑い中ご苦労様です。

            世間では20日の日曜日まで休みのところがあるとか??いつ仕事するの???

            エンジン全開で頑張ります。よろしくお願いします。

             

            2017.08.07 Monday

            台風!

            0

              スピードの遅い台風5号は、このあと北東へ進み、早ければ朝のうちに四国に上陸し、関東でも、7日夕方には雨が強まる見込み。
              台風5号は7日午前4時現在、高知・足摺岬付近にあり、1時間に15kmの早さで進んでいるとみられ、北東に進んでいる。

              昨日の予報では姫路、直撃模様でしたが、少し東寄りの進路を進んでいるようだ・・・

              このまま四国・紀伊半島をそれて、太平洋にそう上手く行かんか??

              朝の予報では近畿直撃、姫路は台風の左側にあたる模様、少し安心??

              午後から風雨が強まり8日深夜まで影響がありそう。

              十分警戒してください。風より雨が異常に降る模様。

              早く、通り過ぎて欲しい、被害が出ないように祈ります。

              2017.08.06 Sunday

              津山!

              0

                昨日、監督の斎藤さんと2人で津山へ、さくらグローバルさん紹介の工務店の完成見学会に行ってきました。

                省エネ住宅の切り札エコウインハイブリッド設置の家です。いいね!いいね!

                延べ床面積30坪超えの4LDK+屋上庭園付きの家でした。

                玄関入ると、別世界、めちゃクチャ涼しい???

                1Fエアコン+エコウインハイブリッドで冷房??快適、嫌な冷たい空気の流れがありません??

                2Fエアコン1台10畳用省エネタイプ・・エアコンの音が気になる、どの家も一緒、冷風が直接体にそこだけが涼しい??

                昨日の暑さの中エアコン2台で快適空間が.確保・・素晴らしい〜〜〜!

                アットホームおおたにの家にも採用が決まりました。

                これからの住宅は、安全・安心・快適・お得が標準仕様が当たり前の時代に・・・

                しかし、いい家=高い家では意味がありません、まかせてくださいアットホームおおたにはお客様の期待を

                裏切りません。

                欲しい場所に、欲しい家を、欲しい価格で!これからも頑張ります。

                 

                 

                 

                2017.08.04 Friday

                台風!

                0

                  来週月曜日から火曜日にかけ台風の影響が心配です。

                  瞑想、台風5号ここにきてやっと予報が立てられる様子、

                  九州上陸、中国地方横断、日本海へというのが朝の天気予報。.

                  しかし、東寄りに進路を取ると近畿地方、日本列島横断の最悪のケースも考えられます。

                  強い台風5号今後の行方が気になります。

                  早めの対策をしましょう。

                  2017.08.01 Tuesday

                  台風!

                  0

                    台風がやってきそう???

                    日本には四季があり、情緒があっていいけれど・・・

                    自然災害もつきものです、最たるものが毎年忘れずにやってくる台風です。

                    今年もその季節がやってきました。

                    天気予報では、台風5号が今週末に西日本、近畿に最接近の可能性が・・・困ったものですね!

                    この予報は外れて欲しい!勝手ですが・・・夏休みの土・日稼ぎ時の商売人さんもあるのに・・・

                    今年は一体何個発生するのかな??心配です。台風大嫌い!

                     

                    2017.07.31 Monday

                    月末!

                    0

                      7月も今日で終わり、なんと時間が経つのが早いことか?最近特に思います・・

                      歳のせいかな??

                      人の成長に伴い時間の価値観が違ってきます、私は、確実に残り時間の方が少なくなっています。

                      若者の1日と老人の1日は重みが確実に違います・・・

                      大切に過ごしたいと思います。

                      今日できることは今日やる。やり残しが無いように・・・

                      明日から8月、お盆がやってきます、その次は祭り、その次はクリスマス、正月???

                      ほんと、1年早いですね・・・

                      それにしても今日も、暑い、早く涼しくならないかな?????

                       

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM